
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

矢安宮重清


だるーん














いつか空を切り裂くブルース
アリーヴェデルチ!始まります
日記日記



なんだかんだお疲れで犬を枕に寝ていたというね。

たまにぼくも枕にされてるんでお互い様ってヤツでしょうか。

ふふふ……
わんころめ………


癒されたぜええええええええええええええええ!!!!!!!!!!



そんな感じで久しぶり~にゆーぎの話
『僕はこんなコトを考えている』いってみよー



~3ヶ月ぶりにゆーぎやった感想~

腕鈍りすぎ
環境考えてても実戦なきゃただの『たられば』で話にならん

あとBF強い
打点高いわ召喚だけでアド取れるわ面倒なの割れるわブンブン系メタれるわで何なの?死ぬの??って感じ

インフェとかその他1キル系デッキみたく爆発力は無いけどマジで弱点薄い

強いて言うならBFが『いる』ことを前提とした噛み合わせの札が多いことかね

旋風誘惑ゴトバなんかは典型的なそれ、BFいないだけで死に札

逆にBF単体で旋風ゴトバ等のサポート札が無い場合も若干脆い感がある

前の猫環境でBFがトップに立てんかったのはダイブどうこうよりもベルンのハンデスでBF側に『死に札』が発生しやすかったからじゃなかろーか
後は大寒波
死に札発生しやすい+旋風ゴトバ等のサポート使いにくい=勝ちにくいーまである話

けど今の猫にそこまでパワー無い
弾圧下でライオウシュラデーモンみたいな1800~1900打点殴れないしね
とりあえず素で全部殴れるシロッコさんおるBF半端無いw

シロッコさん耐えられる墓守は強いと思うんだけどなー
偵察者リバースで末裔(別名ちっちゃいダムドw)連れて来れば返しやすいし
打点関係無く撃ち抜けて、更に弾圧も割ってくれるライコウさんも優秀
打点関係アリならスノーマンイーターも優秀、ただし弾圧割れんしスタダに弱い
デブリ型なら採用アリかも
シンクロ先にグングっつー選択肢出来るし何よりトリシューラ作りやすいのはデカイ

猫は煮詰めるに値すると思うんで頑張ってみるw


今んとこホントにBF環境なんでBFに強いデッキ考えたヤツが勝てる環境だと思う(当たり前か)
そこんとこ意識しながらCS結果見てると良いかも


それではアリーヴェデルチ

















デビルメイクライ3久しぶりにやるとおもろい

=ぽん酢=



今日の一曲
甘い果実/スガシカオ
[ 2010/03/17 06:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jojo1512.blog91.fc2.com/tb.php/104-529892f8







