スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソルベ



文化祭とか終了

































綺麗な色しか見えないんだろう
アリーヴェデルチ!始まります

日記と洒落込む感じで



文化祭の話

無事に終了。
去年は屋台運営とかやって経営者ごっことか遊んでたけど、今年は留学生の受入とか任されたんでそっちやってた。
せっかくなんで執行部の後輩リクルして留学生3人につき一人の割合で担当&ガッコ案内させてみたりなんかして良い経験になったんではないかと。
僕のグループの留学生には屋台のたこ焼が人気やった。

なんか下手な日本人より外人さんのが恥らいがあって可愛いれす^p^


講堂取ってやった交流会も上手くいってヨカッタヨカッタ。
なんとか100人近く集まって形になりましたな。
去年は日本人の集まり悪くてあんまり形にならなかったそうです。

こーいう時の司会とか進行はやっぱ慣れかねー。
全体的にちょろまんだったけど、もうちょい気のきいたコト言えたらなーってのが正直な感想。

コリキいわく「日本人相手なら100点やれる仕切りだったけど外人相手なら60点ってとこだな」だとw
余計なお世話じゃい^^^
コリキが言いたいのは言い回しのコトらしいけど、日本人相手にビシッとしたスタイルの言い回しをとりつつ、留学生にもわかりやす~いニュアンスの日本語を使うってなかなか難しいのではなかろうか。

主事さんは来年も僕に進行やらせたいらしいのでそれまでの課題ですな。
僕としては後輩にやってみて欲しいところだけども。。。


文化祭二日目は学科の方手伝ったり、妹遊びに来たんで案内したり。
情報屋さんの自作ゲームはなかなか出来が良くて面白かった。
プログラムごともらったんで欲しい人は言ってくれればデータであげる(許可済み)んで是非遊んでみてねっと。


打ち上げは飲み過ぎた。けど思ってたより周りが飲まない人達でビックリだよ。
おさけやまげろみつ君の酒乱っぷりは酷かったけどな。





動画の話

昨日久しぶりに仕事なんもなかったんで久しぶりに撮影。
撮影場所なかったんでよっちん&たけしと近くのカラオケ屋へ。

色々やってるうちにフリータイム終了してあんま撮れんかったwww
帰寮してからたけしと繋ぎで撮影したんで近いうちには一本アップできそう。
こないだテスト用にアップしたのは再生数全然行かないから消しとこ。

とりあえずたけしの編集待ち。







今日の話

学科の連中と7人で中華屋で飲み。
つか最近打ち上げ多いし飲んでばっかやぞおい。

その後はTSUTAYAでDVD返却、今年来た留学生が誕生日だったの思い出して帰りにケーキ買う。
ケーキ持って留学生部屋凸したら先に会長が同じことやってて噴いたw
アイツとちょくちょく考えるコトが被るナー。

まー喜んでくれてなにより。



明日は11:00~20:30でバイト。
その後は通学生の家で飲み。
ジュースっぽいのは量飲んでも酔わんしあんま飲みたくないなー。
まぁ面子と談笑でサティスファクションしようか。


よし、ドラクエやって寝よう。
なんて幸せwwwwww

それではアリーヴェデルチ(さようなら)






























やっべネット切れる><

=ポン酢=

[ 2010/10/30 00:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jojo1512.blog91.fc2.com/tb.php/138-e3d7b292







