スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)



形式 : マッチトーナメント
参加 : 12?
使用 : アルテミスパーミッション
結果 : 3位

12人中3位しょっぱいけど最近ではそこそこ頑張れた方だと思いますまる





■一回戦:ヒュペリオンビート/本名さん ×○○

一戦目後攻の手札
聖域、神罰×3、アルテミス、蘇生

これは勝つる思って聖域発動して神罰×3伏せして返したらお触れされて泣いた。



■二回戦:ヒュペリオンビート/本名さん ○×○

三戦目はこっちじり貧の時に死霊置いたら相手の最後のヒュペリオンに警告打ったら動き完全に止まる。
バック無駄に強かったのでアルテミスメルティウスでゴリゴリアド取りながらダンプしてる間に相手ライブラリアウトして終了。



■準決勝:真六武衆/本名さん ×○×

ぬあー。



■三位決定戦:ガスタ1キル/コバくん ○×○

がおー。






そんな感じで3位でした。
欲しいスリーブ売り切れだったんでサイバーエンドのシクもらってきた。

来週は地元の大会出るからアンデかデブリかなー。





自炊の話
さっそくやったった。
クックパッド便利すぎる。


-今日の夕飯(画像参照)-

ニラと豚肉のチヂミ
(1枚あたり230円)
塩昆布と鮭の炊き込みご飯
(1合あたり42円)
ワカメとしじみの味噌汁
(一杯あたり16円)
サラダ
(一皿あたり15円)

計:303円

調理時間は同時進行でだいたい20分ちょいやった。

画像からはそれとなく頑張ってます感が出てて大変良いと思います。
とりあえず食えたし。

チヂミはミックスパウダー使って作ったから若干割高だけど市販の小麦粉使えばもっと安く抑えられそう。

今日はチヂミ食いてーなー、って感じだったけど今後の自炊する上での方針としては....







夕食前にスーパー行く

その日安い食材買う

買った食材でレシピググる(クックパッド)

の流れが安価かつ料理のバリエーションが増える方法なんじゃないかと思います。


って感じで土日祝日は頑張りますか。
自炊なんてちょっとずつ出来るようになれば良いのさー。

同時に料理の写真撮る時の方法なんかも調べ中。
今回は携帯で撮ったから関係ないけど『シズル感』ってのが大事らしいよ。
またコレは追々^p^




しかし何のブログだコレww

それではアリーヴェデルチ(さようなら)




























怠惰の『ツケ』
その名もレポートラッシュの時間がやってまいりました。



今日の一冊
十九、二十/原田宗典

=ポン酢=
[ 2010/12/20 01:28 ] 大会レポート | TB(0) | CM(2)

アルテパーミ楽しいですねーw
デッキ買ってないんで神罰とかない旧アルテパーミ?だけど気に入ってるw

聖域採用じゃないからスペース結構余ってるしデッキ買ってヒュペリオンとか入れて回してみたかったり。
構築全然分からんから立ち回り方とかもググってこなければw
[ 2010/12/21 19:52 ] [ 編集 ]

>>天下人くん

カウンターどや!後の1ドロー気持ち良すぎるw


俺は多少ダメージ食らってもなるべくカウンター打てるタイミングでアルテ、メルティウス出すようにしてる。
後はマストカウンターの打ち所かなぁ...

俺ので良きゃ後でレシピ載っけとくぜー(≧ω≦)b
[ 2010/12/24 00:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jojo1512.blog91.fc2.com/tb.php/143-6ab868d2







