
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プロシュート




自炊二日目



















キューピー3分クッキング
アリーヴェデルチ!始まります
日記日記



今週の話


12/23(つか今日)

休み。
よってダラダラしながら今グループで作ってるメカの部品いじってたら会長が部屋来る。
何故かエビオス錠と亜鉛の話(なかなかアレな話なので気になる方はググりましょう^^)になり僕が用事ついでにエビオス錠買ってくる。

会長と冬休み明けまで一回30錠を服用予定ww

体調の変化が楽しみですまる



12/24

クリスマスイブですが帰省の準備とレポート&メカの提出でんなモン関係ねー状態。

夜から夜通しで会長、チューター、留学生達とでそれっぽいことをやるようで。
テーマは『高カロリーノーダイエット』
ピザ、フィッシュ&チップス、ケーキ、コーラ等々でカロリー摂取の限界にチャレンジします。
野郎だらけのクリスマスなんてこんなもんです^^^



12/25

夕方までには帰省。
多分就寝まで犬を愛でてます。
実家帰ったら長野CSのレギュレーションとか書く予定。
今回のサブ大会はタッグデュエルとかやります。





自炊の話

今日は休日なので自炊の日。
先日自炊した時の材料が賞味期限ギリギリだったんで処理+あさりとチンゲン菜が安かったので買い足す。



本日のお昼(画像参照)

チンゲン菜とキャベツの回鍋肉風
(チンゲン菜:49円)
(キャベツ:10円分)
(豚肉:30円分)

計:89円


五目炒飯
(無洗米:0円)←執行部でBBQやった時に余ったの3kgくらいもらた
(塩昆布&鮭:33円分)
(玉子一個:25円)
(オニオンチップ:5円分)
(わけぎ:5円分)
計:78円



回鍋肉レトルト使わんと安い。
細かい話、調味料分足しても10円も変わらんと思う。
見た目と違って大変美味しかったです^p^




本日の夕食(画像参照)

アンチョビとキャベツのアーリオ・オーリオ
(パスタ1束:32円)
(キャベツ:10円分)
(にんにく:20円分)
(鷹の爪:5円分)
(アンチョビオイル:25円分)
(玉子一個:25円)

計:117円



豚肉とあさりのアレンテージョ風
(あさり:50円)
(豚肉:30円分)
(キャベツ:10円分)
(にんにく:20円分)
(鷹の爪:5円分)

計:115円



ハーゲンダッツ(クルミ&メープル)
(ハーゲンダッツ:178円)

計:178円





【THE・感想】

調理時間は昼食、夕食共に30分ほど。
ちなみにアーリオ・オーリオってのはペペロンチーノのことっす。

アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノはそれぞれニンニク、オリーブオイル、唐辛子のことを差しまする。

一つ勉強になりましたね!




.....僕もさっきググったので勉強になりました^^


アレンテージョってのは酒蒸しみたいなモン。もうちょいしっかりアルコール分飛ばした方が旨かったかなぁ。。。
全体的にふつーに食えるもんが出来て良かったです。



そしてハーゲンダッツ様たけぇwwwwwwwwwww

それではアリーヴェデルチ(さようなら)



















一人暮らしの連中とクックパッド先生の話で盛り上がるのはよくあることだと思います。

=ポン酢=
[ 2010/12/24 00:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

長野CS出るか迷う。
サイドがどうしても決まらんw
メタ積み込んで出るかw
タッグデュエル・・・。
どんな仕様になるか楽しみですねw

レシピぜひみたいでござる。
暇な時にでもお願いしますw
[ 2010/12/27 00:07 ] [ 編集 ]

>>天下人くん

半年に一回あるか無いかだし頑張って出るんだw
この距離でCSに参加出来るとかなかなか稀有ですぜー


うぃーす!
デッキ説明するけど結構テンプレだからあんま期待すんナー
[ 2010/12/28 02:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jojo1512.blog91.fc2.com/tb.php/144-f0e3fb93







