
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドッピオ







土曜日なのに半ドン授業ですた

























ビジュアル英文解釈
アリーヴェデルチ!始まります

日記日記



今日の話
班でロボ作って競技する校内ロボコンみたいなコンテストやった。
結果、予選Aリーグ一位通過して最終的に4位+アイデア賞。
僕が案出して特許明細書作ったのが受賞してホント嬉しかったですまる。

終わってからは学科内でガチ雪合戦。
流石にあんな野蛮な連中と本気で雪合戦やったら風邪引くwww

寮帰ってからは課題やったりジャム作ったりしてた。
やっぱジャムは手作りっすよねー。




遊戯の話
GS買ってない。
ノーマルのグングニールだけちょっと欲しいかもって感じでww
土日カメクラ出ようとか思ってたけど大雪降って億劫に。



自炊の話

1/14夕食(画像参照)
1、手羽先と大根の梅煮
2、舞茸とワカメの炊き込みご飯
3、ニラともやしのナムル
4、長ネギのコンソメ煮
5、ワカメスープ

ちょっと和食っぽく攻めてみた。
お袋いわく、根菜を煮物にする時は水から煮るか、炒めて油を回してから煮ると良いらしいです。
今回は後者で。
煮物やたら時間かかるね。他のそっこーで出来たのに煮物だけ一時間くらいかかったんですけど。

手羽先はほろほろになっててすげー美味かったです。
長ネギのコンソメ煮は辛子マヨネーズに柚子胡椒かけたので食うと美味い。


明日の朝は今日作ったジャムでトーストを食おう。うん。



それではアリーヴェデルチ(さようなら)

























ジャムを作るときに出るアクは紅茶で溶いて飲むと美味い。
柑橘系のジャム作る時に出るシロップは焼酎割やハイボールなんかに入れるのもオツ。

=ポン酢=







[ 2011/01/15 13:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jojo1512.blog91.fc2.com/tb.php/152-77010d61







