
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダレた




ので息抜きに更新

環境予想(っつーより新制限でのライロ考察)とか書いてみようと思う
……え?
チラ裏だって?



ここがそうです^^







とりあえずライロが完全にトップっつー環境は無いと思う

いくらブリゲ(光の援軍)とかが来ようとも海外のチャンピオンシップの結果を見る限りは3~4位止まりだしね。


でも強いのは明らか
新しいライロ勢強いし
EX2売ろうとしてライロが有利になるようにしてる新制限だってのも確実
死デッキ、DDBは禁止だし(海外ライロはブラックボンバー入れてDDB出すタイプのライロもあるけど)奈落も準制限っつーのはライロから見るとかなりありがたい感じ

死デッキとDDB無しで援軍ライロからシングル取るのは正直ちょっとだけ難しい気がする
メタも有効だけど早さが今までより全然早いからどうなんだろっつーね


けど、その辺は他デッキの課題だから新制限になれば自ずと解答が出てくるハズ
とりあえず『ライロは恐ろしく強い二番手』と予想

ま、箱の中身は開けてみないとわかんないけどね!




そんなことよりアンデ強くね?
馬頭鬼が準制限だと条件次第で普通にキルできる攻撃力叩き出せるんですが……

正直プロキシで援軍ライロ回したのよりそっちのがヤバい気がした

ブリューナクを奈落なり天罰なりで止めないと和睦咆哮トラゴーズとか何か無い限り死ぬ

それ考えると援軍に出張してもらってその辺叩き割れるライラとかライコウ連れて来られるタイプのカオス入りSDLとか強いんじゃなかろうか
どうせ玄米あれば通常召喚権とか要らないし

逆にDDB無いとバーンとか使わない限りはアタックだけでダメージ与えなきゃいけないから場にあんま関係なく攻撃止められるガードナーやっぱ強くね?

猫消えたとしても防御力高い遅延系は強い



その辺いろいろ考慮しつつ
いくつかアンデ系のレシピも考えついたんでそのうち、ね


んー
早くカードいじくり回したりゆーぎ関連の活動したいです…





29日の長野チャンピオンシップが上手くいきますよーに
俺も出てぇー(泣


=ぽん酢=
[ 2009/09/06 14:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jojo1512.blog91.fc2.com/tb.php/2-4e4ba0d9







