
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

多重(お洒落)スリーブのすすめ




カードだってオシャレ(笑)したいじゃん!
そんなアナタにオススメです。



20090924185005




今回の動画で使用したスリーブ
左側から小さい順に

一重目:デュエリストカードスリーブ(通称「ロゴ入りぴったりスリーブ」)
二重目:デュエリストカードスリーブ青(通称「ロゴ入りkonami青」)
三重目:パーフェクトサイズスリーブ(通称特になし)
四重目:キャラクタースリーブコレクションPG「セイバー」(通称「キャラスリ」)
五重目:キャラクタースリーブガードハード(通称「縁取りハード」)


通称は地域によって異なると思うのであしからず


「縁取りいらねーよwwww」って場合は
五重目から「おやつスリーブ(↓の白っぽいの)」と「キャラスリガード(↓の青っぽいの)」で六重が安定な気がする。
でもおやつスリーブって確かネットでしか買えなかったハズ



20090924185014






他にも違うサイズのスリーブを使えば同じ五重、六重でも複数の組み合わせが存在する。
例えば、同じ五重スリーブでも普通のキャラスリーブを使うのとブラックローズドラゴンのスリーブを使うのでは見せたい柄が何重目にくるのかが変わるので必然的に使うスリーブの種類も変化する。

大抵のスリーブにはサイズが表記されているのでそれを見て自分でカスタマイズするのも楽しいかもしれないよ
ただ、輸入物のスリーブはたまーに数ミリサイズが違うのが混ざってるのでオシャレスリーブにはオススメできない
キャラスリの上に使う半透明色つきのガードとかもあるよ(赤とか緑とか)

途中でデュエルマスターズのスリーブ混ぜてる人とかもよく見ます
アレ系のスリーブってロゴかっこいいしね

五重目まで重ねるとこんなん↓なります


20090924185020


20090924185017




凛も良いけど
やっぱり僕はセイバーちゃん!

よくフリースペースとか大会で「デッキ何枚ですか?」
って聞かれるけど俺のデッキは全部40枚統一です

最初は抵抗あるかもしれないけど慣れると楽しいオシャレスリーブ
世の中には外側のスリーブを破って作成する十重スリーブなんてモノもあるらしいです
俺にはそんな発想ねーよ。。。

まぁ、そんな感じで











ライロミラーってハイパー運ゲーかと思ってたけど
完全にそうでもないみたい

=ぽん酢=





[ 2009/09/24 18:46 ] スリーブ | TB(0) | CM(4)

こちらのブログにコメントありがとうございました
埼玉(ryデュエル動画の翔也です

相互リンクお願いできますか?
[ 2009/09/24 19:51 ] [ 編集 ]

>>翔也さん

やばい
ニヤニヤが止まらないwwww
遊戯やってて良かったってこういう瞬間ですよね

俺はあなた方の動画の大ファンなんで相互リンクとか願ったり叶ったりです
リンク追加しておくので今後ともよろです
タイトル勝手にお借りしてホントすいませんでした^^;
[ 2009/09/24 21:00 ] [ 編集 ]

とても参考になりました
ありがとうございます
[ 2009/09/25 11:05 ] [ 編集 ]

>>ひめがみさん

べ、別にあなたのためにやったんじゃないんd(ry

ちょうどこーいうの書きたかったんで参考なって良かったです~
[ 2009/09/25 13:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jojo1512.blog91.fc2.com/tb.php/20-a1db42b2







