
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長野万代非公認090926

20090927131039
20090927131037
20090927131034
20090927131031




良い朝だ。。。
俺が寝ていないということを除いてなッ!!!!!!
(そんな感じで先日の大会レポート)


形式 : シングル戦トーナメント
参加 : 20人
使用 : イロンデ
結果 : 優勝







■一回戦:エーリアン/ダイチさん  ○

先行エーリアンソルジャー?(1900のバニラ)立つ
援軍打ったらウォルフ出たんでルミガロウォルフで殴って墓地肥やし展開ドロー
返しでエーリアン犬と何か出てきて強制転移打たれたから墓地肥えてたのでルミナス渡す
ゴルガー効果でウォルフ処理されて(ガロスともらったドッグは何で処理されたか忘れた)
2600ダイレクトされたのでゴーズ出す
返しで白枠でゴルガー処理して色々出して殴って勝ち


■二回戦:儀式/よく見る人  ○

なんかこの試合からギャラリー多かった
相手モンセット終了、だったので援軍からエイリン呼んで様子見パンチ
デッキに儀式魔人叩き返したらギャラリーがえーりんコール
一応試合中なんですけd(ry

相手事故ってたらしく皿馬頭鬼エーリンとかで殴ってたら勝ち



■三回戦:旋風BF/昼の部の優勝者  ○

ハンドにルミナスしかいなくて手詰まりだったけどルミナス立たせてエンド
返しでシュラパンチ飛んできてゲイルの追撃食らう

そのまま地味に墓地肥やすも完全に相手のペース
相手8000、こちら残りライフ3400の時点で裁きデステニードロー
相手ハンド1枚で場が二伏せモンがアーマードとゴヨウを裁きで飛ばす(この時GBAか激流で裁きも流されたハズ)←この辺相当うろ覚え
なんらかの手段でゴヨウ仁王立ちさせる
返しに出てきたサイドラとゲイルをゴヨウで奪ってスターダスト出して詰み


■四回戦:援軍ライロ/イッチーさん  ○

お互いに初手援軍からのルミガロで墓地肥やし&ドロー
返しにオネストでこっちのモン処理される

正直この試合最後らへんしか覚えてない
こっちモン展開→ケルビムで返される→こっちも返す
むこう裁きでぶっぱしてエイリン出して攻撃エンド→こっちライフがギリギリ、むこうデッキがギリギリ(確か三枚ほど)

こっちハンドガードナーのみ、次ドロー玄米
ガードナーと玄米セットしてエンド
もちろんぶっぱされたので玄米チェーンしてガードナー二枚墓地へ埋める
こちらのライフ削りきれずデッキアウトして勝ち



■五回戦:援軍ライロ/前にBFで当たった人  ○

初手微妙に手詰まり
下級ライロで墓地肥やす
途中セットモン殴ったらオネストでちょっと逆ダメ食らってビックリ

こちら無難に誘惑からソラエク、ソラエクから裁き×2とかもろもろ引き込んでガリガリ墓地肥やして終了
相手の場ライラのみ墓地ガードナー0だったのでもったいないけどディサイシブと裁き×2出してハンドの馬頭鬼切って三番目の効果発動
相手のハンド大きいお父さん三体とケルビムでなんかすごい申し訳なかったけど勝ち





そんな感じで優勝でした
夜の部はシングルトーナメントだから一回でも負けたら終了ってシビアな世界

決勝終わった時点でフリー含め一日のデュエル数が50本近かったからヘトヘト
フリー申し込まれたけどやんわり断ってしまって申し訳ない。。。
そしてレポート書くのに必要な細かいところが結構うろ覚えというね
手数が多い分最後どの組み合わせで殴って勝ったとか覚え切れん

なんか試合内容で間違ってるトコあったらごめんなさい



優勝賞品は参加賞込みこみで店頭価格3600円分のカード
店員さんに「トークン用にヴァイスのルイズが欲しい」言うたら普通に無理でした(当たり前)
ディサイシブ欲しかったけど無かったのでヴァーユ×2と暗黒界の取引レリ×1に落ち着いた感じ

フリー用に暗黒魔轟神orレイジオンターボ組もう
参加者の人達、店員さん方お疲れ様でしたー

ってかイッチーさんがいつの間にか俺のこと「ぽんちゃん」って呼び始めててワロタ
あ、あとトマトさんとこの遊戯王チーム「チーム808」に入団しました
まだまだ若輩ですがよろしくです




いろいろ用事済ませつつレポート×提出課題やってたらこんな時間だよ
俺が書きたいことはもっと他にあるんだけどなー

とりあえず寝ないでファクトリー行ったら文字通り死ぬんじゃね?
っつーワケでハイパー俺理論タイム(イロンデ考察)と甲信越「遊戯やろうぜ!」の話は夜にでも!

良かったら見てね(はあと










見た目は学生
頭脳は決闘者、その名m(ry

現在朝の五時半、寝る

=ぽん酢=










[ 2009/09/27 13:08 ] 大会レポート | TB(0) | CM(3)

1枚目の画像はグロですね・・・。
[ 2009/09/27 13:41 ] [ 編集 ]

はじめまして。
ニコ動見てて気づいたんですが・・・。
上田の万代の非公認でやりました?
墓守猫ディーヴァ使ってたんですが。
[ 2009/09/27 21:38 ] [ 編集 ]

>>オメガMON

ケバブ屋のおじちゃんに謝れっ!!!
ここのケバブまじで美味いんだぞッ!!?
オメガのばかッ!!!!
もう知らないッ!!!!!



>>ikuoさん

いらっしゃい~
いえ、俺が出てるのは長野市北長池?だかの万代書店の非公認です。
もしこっちに来る事があったらよろしくです~
[ 2009/09/28 05:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jojo1512.blog91.fc2.com/tb.php/23-a994e848







