
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「遊戯王やろうぜ!!」北陸・甲信越予選大会


先程トマトさんから「遊戯王やろうぜ!!」北陸・甲信越地区予選の詳細をもらってきました
今日は割とその話とか

※この記事は大会終了までポスター代わりにトップにあげとこうと思います。





大会日時 : 2009年11月7日(土)
         受付AM9:15~  大会開始AM10:00~

開催場所 : 長野市生涯学習センター 第一学習室

会場住所 : 長野県長野市大字問御所町 1271 TOiGO WEST 4階

大会方式 : 当日発表

参加費  :  中学生以上:1000円  小学生以下:無料

参加定員 : 128人

参加方法 : 事前ネット予約(100人) 及び 当日受付(28人+キャンセル分)

詳細事項 : 電卓のみでのLP計算は禁止、運営側からの筆記具の貸し出しは行わな       
         いので各自用意。
         スリーブはメイン・サイド・エクストラデッキ全て統一し、原則二重までとする。

参加賞、優勝賞品あり。 優勝者は全国大会参加権利獲得(優勝者分の交通費は本部負担)

                                                       以上


予約に関しましては、リンクの「遊戯王やろうぜ!!」様のページより予約フォーム登録にて参加予約となります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「遊戯王やろうぜ!!」予選終了後、恒例のサブ大会を開催します。
今回のサブ大会では特別ルール(特別の禁止制限リスト)を用いて開催する予定です。
特別ルールを用いて開催する理由として普段の公認大会や大規模な大会で、自分の好きなデッキや、楽しみのあるネタ系デッキ、コンボ性の豊かなデッキなど、大会で使いたいけれど本気のデッキ相手には及ばないので参加しづらい事などを考慮し、且つ、ファンデッキでの大会を開催してほしい、との要望がありましてので開催する事になりました。
自分の好きなカードを組み込んだファンデッキを駆使して対戦相手を驚かせるようなデュエルを存分に楽しんでください。
今後、今大会運営メンバーで開催いたします「遊戯王やろうぜ!!」、「長野チャンピオンシップ」等でのサブ大会ではファンデッキ大会等、勝敗にかかわらず、楽しむ事を目的とした大会を開催していく予定です。
次回以降のサブ大会に、例としてALL魔法使い族デッキ等の種族縛り大会など、「こんな大会を開催してほしい!」などの意見・要望、また大会(本戦、サブ問わず)に関しての質問など、ございましたら運営側に一言、または「長野遊戯王非公認大会運営ブログ(リンク参照)」のコメント欄に一言お願いします。

主催者 : 松本(トマト)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回開催するサブ大会では、楽しむ事を重視する為、現環境のデュエルで主力となっているカードや、使用されたら嫌なカードなどを禁止指定しています。ご了承の上でご参加ください。


<以下  特別禁止指定カードリスト>

○《BF》と名の付くカード
○《剣闘獣》と名の付くカード
○《ライトロード》と名の付くカード
○《オネスト》
○《グリーン・ガジェット》
○《死霊騎士デスカリバー・ナイト》
○《スターダスト・ドラゴン/バスター》
○《ゾンビキャリア》
○《ダーク・アームド・ドラゴン》
○《ダーク・グレファー》
○《大天使クリスティア》
○《堕天使スペルビア》
○《椿姫ティタニアル》
○《D・ボードン》
○《デス・コアラ》
○《N・グラン・モール》
○《ネクロ・ガードナー》
○《ネクロフェイス》
○《フィッシュボーグ・ガンナー》
○《マシュマロン》
○《魔導戦士ブレイカー》
○《馬頭鬼》
○《光と闇の竜》
○《竜宮の白タウナギ》
○《レスキューキャット》
○《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》
○《ローンファイア・ブロッサム》
○《封印されし者の右腕》
○《E・HEROアブソルートZero》
○《E・HEROダーク・ガイア》
○《キメラテック・オーバー・ドラゴン》
○《A・O・Jカタストル》
○《ゴヨウ・ガーディアン》
○《氷結界の龍ブリューナク》
○《ブラック・ローズ・ドラゴン》
○《マジックテンペスター》
○《レアル・ジェネクス・クロキシアン》
○《おろかな埋葬》
○《神の居城・ヴァルハラ》
○《禁じられた聖杯》
○《平和の使者》
○《レベル制限B地区》
○《連鎖爆撃》
○《王宮の弾圧》
○《グラヴィティ・バインド-超重力の網-》
○《ゴッドバードアタック》
○《自業自得》
○《仕込みマシンガン》
○《スキルドレイン》
○《ダスト・シュート》
○《血の代償》
○《停戦協定》
○《光の護封壁》
○《マインドクラッシュ》




<以下  特別制限指定カード>

○《邪帝ガイウス》
○《風帝ライザー》
○《宝玉獣サファイア・ペガサス》
○《六武衆の師範》
○《次元の裂け目》
○《マクロコスモス》


また、これらの禁止制限ルールは「遊戯王やろうぜ!!」のサブ大会のみ適用される特別ルールとなります。
「遊戯王やろうぜ!!」本戦大会では、遊戯王OCGの公式制限に則った禁止制限で行います。
くれぐれも間違える事の無いようにご参加ください。










っと、まあこんな感じです。

そもそも「遊戯王やろうぜ!!」は全国各県の地元プレイヤーが運営する大会。
その地域での最強を決めて、更にそいつら全員集めてデュエルスタンバイとかまさにデュエリストのデュエリストによるデュエリストのための大会。

選考会みたいに都心が有利とか全然無い。
地方でくすぶってる猛者さん集めてガッツンガッツンやろうぜ!!
みたいな感じ。それってアツくね?


文中にもあるようになにか質問や要望などありましたら俺まで言ってもらえれば大丈夫なんで、なんでも聞いてみてくださいな。

なかなか激アツな大会なんでこの記事見た北陸・甲信越の方(もちろんそれ以外の地域の方も)は
是非参加の検討をしてもらえると嬉しいっつー話でした。
どんどんクチコミとかで広げてくださるとありがたいです。














チーム「808」で今年のジャンフェス(12月中旬~下旬)に行く事になりました
交通費3~4000円で行けるとか夢のようだ
ちょっと濃いメンツに会えるっぽいんで楽しみ

=ぽん酢=


[ 2009/11/07 23:55 ] 大会情報 | TB(0) | CM(8)

俺もジャンフェスは参加予定です(>_<)
[ 2009/09/30 10:49 ] [ 編集 ]

>>翔也くん

マジですか
ジャンフェス初参加なんで基本的にチームで動きますが
それらしい人を見つけたら速攻でフリーとか申し込む所存であります(`・ω・´)

プロモ回収したいんでその辺にいるかもです
[ 2009/09/30 19:27 ] [ 編集 ]

はじめまして^^

ちょっと遠いですけど「遊戯王やろうぜ!!」には出たいと思ってます。
大会とか出るのは初めてなんでアレですが、良かったらフリーしましょう^^
[ 2009/09/30 20:59 ] [ 編集 ]

>>tokoさん

いらっしゃい~

100人規模で開催される大会って田舎だとあんま無いので「遊戯王やろうぜ!!」は偉大ですよね
周りの人達も誘って是非参加してくださいな
そういや会場でのフリースペースって今回どうなってるんだろ。。。
多分負けたらその辺で遊んでると思うので声かけてやってください~
負けたらですが(`・ω・´)
[ 2009/09/30 22:48 ] [ 編集 ]

今更ながら思ったんだが
駅から会場までの地図があると嬉しいNA☆

[ 2009/10/15 01:02 ] [ 編集 ]

>>わかもと

地図は自分で調べるしかねぇwwww
[ 2009/10/16 11:21 ] [ 編集 ]

ご存知かどうかは分かりませんがサブ大会、若院カップらしいですね

カードショップ若院さんは岡山なので、結構お世話になってますw

http://blog.wakain.com/?day=20091016
こちらを覗いたらたまたま発見しました
[ 2009/11/01 02:21 ] [ 編集 ]

>>イレントさん

あ、それちょうどこの間聞きました
若院さんがサブ大会の賞品を用意してくれるらしい?です

やっぱ遊戯はいろんなトコでちょいちょい繋がりがあっておもろいですw
[ 2009/11/01 20:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jojo1512.blog91.fc2.com/tb.php/25-2bad6707







