
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いまだにアルパカって何がカワイイのかわからない

20090930223418
20090930223404



画像は寮の親分から同好会用に頂いた「らくがん」
それから先輩から送られてきたDTのフラゲ画像
ボタニカルライオと弾圧再録とかDAM-K喜びそうだなコレ







なんか「遊戯やろうぜ!!」に向けてデッキ作ろうとしてるんだけどどうしてもイロンデを超えられない。

墓地ギミック積もうとするとカードパワー的にどうしても援軍に頼ろうとしてしまう。
つか俺もうイロンデのことSDL(すーぱーどろーらいとろーど)って呼ぶよ
やってることあんま大差ないしね。。。


どっちかっつーとサブトーナメントで使うデッキのが作成進む
俺の中では「妥協なしのファンデッキ」か「制限リストの穴をついたファンと言う皮を被るガチデッキ」のどちらかしか選択肢が無いっつー

んで、ファンデッキなら出来るだけわかりやすいのが良い
分かりやすいカッコよさサイコー

つか実際
「漫画、アニメから入った子が楽しめるようなデッキ」って言うても幅が広い気がする
アニメ全部見てる人もいるし、俺みたいに無印しか知らん人もおるはず

でもそんな中で「ブルーアイズ」って分かりやすさでは最強じゃね?
遊戯王やってて多少なりともネタが通じない人っているけど「ブルーアイズ」知らん人はおらんやろ、っていう
他にもいくつかそういうのあるけど俺はブルーアイズが好き


もしファンで出るならブルーアイズ良いかもナー
誰が相手でも遊戯プレイヤーなら楽しんでくれそう

そんなワケで今回は割と妥協ナシ(ファンデッキ的な意味で)でサブ大会制限対応の【ブルーアイズ】のレシピとか
(※回すには相当なデュエリストセンスが必要なようです)





『ブルーアイズ』メイン40枚


【モンスター】

3《青眼の白龍》
3《正義の味方 カイバーマン》

計:6



【魔法】

3《古のルール》
3《召喚師のスキル》
3《滅びの爆裂疾風弾》
2《闇の量産工場》
2《融合》
1《増援》
3《融合賢者》
1《融合解除》
1《光の護封剣》
1《巨大化》


計:20



【罠】

1《激流葬》
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》
1《蘇りし魂》
1《正当なる血統》
3《強制脱出装置》
3《無力の照明》
3《魔宮の賄賂》
1《神の宣告》

計:14




想像してごらん?
そこは「社長」と「嫁」二人だけの世界
素敵な午後のティータイムには究極嫁だってお出ましさ

融合解除とか巨大化とかはもはやスパイスのレベル
「こ、攻撃力9000のモンスターだとッ!!!!??」ってやりたい

無力の証明×ブルーアイズってすごいイメージ合ってる気がする(社長的に考えて)
割と3分クッキングなんで練るとこ練らないとデッキとして機能しないかも
でも「嫁と社長だけの世界」ってのは崩したくないんだよなー
最悪《伝説の白石》までは許す。シャインエンジェルとか入れるくらいなら組まないほうがマシ


埼玉遊戯のあの人のブルーアイズは良かった
ちょっと感動した
ってかモンスター嫁と社長しか見てないけどもしかして・・・ッ!!!?
いや、まさかな・・・



まーとにかく大会までに2~3候補作っとくか
使わなきゃ動画で使っても良いしね
当日は松本から若本と夜桜も来るっぽいし寮に外泊出してカラオケオールとかも手だな














今週中にパック扱ってるコンビニ回ってポスター貼らせてもらおう
土日は一刻行こか

[ 2009/09/30 22:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

ロードさんのデッキは勿論カイバーマン3と嫁3だけですよ

あれを超えるブルーアイズデッキは中々いないかと思うwww
[ 2009/09/30 23:32 ] [ 編集 ]

ライライオおぉぉぉぉぉぉ!!
[ 2009/10/01 02:00 ] [ 編集 ]

>>DAM-K

ああ、そうだな。良かったな。
(ダメだコイツ早くなんとかしないと・・・)



>>翔也くん

ロードさんSGUEEEEEEEEEEE
なんで動画であんなに回せるのか不思議
なんつーかファンデッキ回すのってものっそいデュエリストセンス(人間力的なモノ?)が必要ですよね。。。
[ 2009/10/01 14:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jojo1512.blog91.fc2.com/tb.php/27-a809dc88







