
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ファンカスノーレ】





さんねーん、びぃーぐみー

ぜーつぼーうせーんせー!!!!!!
<ワアアアアアア
(群がる生徒達)






メインデッキ42枚



【モンスター】

2《天魔神ノーレラス》
3《ダーククリエイター》
2《闇より出でし絶望》
2《馬頭鬼》
2《ゴブリンゾンビ》
1《ゾンビキャリア》
1《魂を削る死霊》
3《終末の騎士》
2《キラートマト》
3《ネクロガードナー》
2《ファントムオブカオス》
1《クリッター》

計:24



【魔法】

2《闇の誘惑》
2《トレードイン》
2《おろかな埋葬》
1《手札断殺》
1《手札抹殺》
1《名推理》
1《モンスターゲート》
1《大嵐》
3《異次元からの埋葬》

計:14



【罠】

1《リビングデッド》
3《針虫の巣窟》

計:4



絶望先生による絶望先生のためのデッキ
とか言いつつ採用数は二枚なのは馬頭鬼の数に合わせたため
準制限だと色々遊んでみたくなるっつーね
まぁ普通の【ファンカスノーレ】安定型と言ったところでしょーか

本当はアマリリス(ちっちゃいダークダイブボンバー)とか採用したいんだけどファンカスでリセットしたターンに殴れないのは若干痛いかな、と


基本はファンカスでの速効リセットが狙い
もちろん墓地アドも稼ぎたいところ
ハンド状況で序盤はトマト、終末、ガードナーで遅延&場の調整も可能

トマト→終末→ガードナーとか墓地たまりやすい感じ
更に残った終末をモンスターゲートとかやりたい

蘇生が禁止食らったのでダーククリエイターをフル投入
ファンカスは引いても墓地逝っても大丈夫なハズ


ダーククリエイターから大量展開して普通にアンデの動き出来るのも強いんじゃね?
ファンカスリセットの時に捨てたくないカードはゾンビキャリア先生に任せよう




トレードインの投入枚数は悩むよマジ
アレ多くても事故るんだよなー

断殺も強いんだけどフル投入すると息切れしやすい
ディスアドはファンカスリセットで飛ばせるんだけどちょっとなー



机上の空論なんで実際に回さないとなんとも言えないなコレ

実際に回すのいつになるやら
なーん



=ぽん酢=


[ 2009/09/06 14:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jojo1512.blog91.fc2.com/tb.php/4-8ee6200b







