スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遊戯王やろうぜ!!北陸甲信越地区予選091107


形式 : 予選スイス、決勝トーナメント
参加 : 80~90人
使用 : SDL(スイッチ弾圧ライロ帝)
結果 : ベスト8




~Cブロック予選スイス~

■一回戦:次元剣闘/ヒロさん  ○○

ライラに奈落打たれてエンド
ライオウからゴーズ出からじりじりと消耗戦して最後回って勝ち

二戦目はメインの特殊召喚モン全部抜いて弾圧カイクウメビウストラゴオネスト投入
相手のカイクウをガロスで倒してからちょっとずつビート
弾圧発動した状態で相手こちらの守備オネスト突破出来ずメビウスで後ろ割ってビート勝ち



■二回戦:六武衆/ワイトさん  ○×○

初戦ぶん回って勝ち
二戦目玄米温存してたら予想以上にサムライ並んで負け
マジ瞬殺されたwww

ライラからバック割ってルミナスから展開したモンで白枠作って勝ち



■三回戦:次元帝/こばさん ×ロス○

このデュエルは正直自分のルール認識が甘くて運営の人達に迷惑かけまくってしまった。
サイドから助言する人にプレイヤーから注意しても「注意」にはならないという
覇王くんとかかばってくれたけど次からちゃんとジャッジ呼ぼう

対戦相手の人良い人でホント良かった



~決勝トーナメント~


■一回戦:ライトロード/1910さん ×○○

初戦ルミナスからの展開をクロウされて粘ったけど負け
二戦目スイッチしてじわじわビートした記憶しかない
三戦目はルミナス2裁き2以外SS系抜いてハリケ寒波弾圧投入
ゴブゾンキャリアから作ったデスカイザー強くて勝ち(途中効果処理でジャッジ呼ばれたけど)


■二回戦:ライロアンデ/ルナさん ○××

相手初ターンから展開、墓地の肥え方が異常だった+こちらエクチェンから玄米2枚引き込みガードナー2墓地だったので初っ端からライブラリアウトを視野に入れてのプレイ(遅延は常套手段)
相手の裁きSSからスタダブリュ作ってガードナーで地味に応戦
相手デッキラスト1枚だったので場のダクエン裁き戻してゴブゾンアタックしてエンド
相手ドロー出来ずに負け

二戦目ぶん回されて負け

三戦目エクストラ0ターンからスタート
エクストラ2ターン目で相手のが300ライフあるのにオネスト温存(次ターンに逆ダメ食らいたくなかったとかそんなん考えてた)とか意味わかんないプレミっつーかそれ以前の問題。。。
相手そのままエンドで負け

超もったいねーとか思ったけど終わった後にハンド見せてもらったら結局負けのハンドでした
それでもやっちゃいけないだろコレ。。。


負け先しか頭に無かったけどエクストラターンって後攻のが明らか有利だと後で気づいた
つかケダモノさんにも指摘されたし、対戦相手にも言われた
最近エクストラターンでライフ数百差で負けるの多い気がする
経験不足かねー
サイドも特に対策してないし(むしろ逆にライフ使うもん入れてるし)






そんな感じでベスト8
実際ロスの事で仕切りなおしたりトマトさんや運営の方々に相当迷惑かけたから堂々とは言えないけども

でも決勝トナメ始まるときに「せっかくそういうジャッジが出て決勝トナメ上がれたんで気持ち切りかえて精一杯頑張りたい」って鱈さんに言うたら
「僕が同じ立場だったら同じ事考えます」って言われてめっちゃ心強かったー><


そこからは純粋に楽しめた気がする!



しっかし1、2位持ってった東京勢の強さが異常
終わった後いろいろ話聞かせてもらったけどやっぱ都会は違うなー

俺が知ってる強いプレイヤーさんの名前挙げるとだいたい友達
タイチくんの名前出したら「あ、ここ来る前に調整付き合ってもらったわ」とかぱねぇ
どーやら都心のプレイヤーは横の繋がりが強いようやね

「こっちヤバイからいつか金貯めておいで^^」って言われたからいつか行けるようにしよー!
テスト終わったらもうちょい本格的に遊戯やりてー


サブ大会用の魔轟神獣で鱈さんとフリーしたけどアレはファンの大会で使っちゃダメやね・・・
ターボウォリアーが予想外に強くてちょっと笑ったw


トマトさんはじめ運営のみなさんお疲れ様でしたー
行ってよかったです

覇王くんたちもまた来てねっと


















やっぱエアトスはスタロ待ち安定

=ぽん酢=







[ 2009/11/08 00:00 ] 大会レポート | TB(0) | CM(6)

ベスト8おめでとうございますヾ(゚ω゚)ノ゛

EDはやっぱ後攻のが有利ですよね
今日何時もの癖で先行とった後、先行のメリットなくね?って思ってたんですけど(´-ω-)
[ 2009/11/08 00:41 ] [ 編集 ]

どうもですー


俺もついクセで先行取ってましたw
2回攻撃するチャンスある後攻のがやっぱ有利ですよねー
[ 2009/11/08 13:42 ] [ 編集 ]

やっぱ決闘はサシの勝負だからね^^
口出し厳禁だよ


また誘って下さいな-
てかこっち来たときもフリプレしようぜ-
[ 2009/11/08 17:28 ] [ 編集 ]

>>覇王くん

んー
アレは俺もちょいむきになってたしホントやらかしたわー 笑


誘う誘うw
冬休みそっち帰るから遊ぼー
あ、チェンバパーツありっしたーw
[ 2009/11/09 00:54 ] [ 編集 ]

もち遊ぼ-ぜ-


てか何か欲しいのあったら言って-
こっち来たときでもいいけどメール便でも送れるよ-
[ 2009/11/09 22:46 ] [ 編集 ]

>>覇王くん

またそっちのタッチorミニオンも出たいさー


マジか
とりあえず来月までは遊戯お休みする感じなんで(ブログはいじるかも)
トップの募集更新しとくからそっから出せるの取っておいてくれー><
[ 2009/11/10 17:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jojo1512.blog91.fc2.com/tb.php/52-9cd867a3







