スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DD付属カード一口考察



思ったこととかかるーく





グルメなアナタに
アリーヴェデルチ!始まります

日記やー






スタロについて

細かい裁定がwikiに載ってました
コピペしたいけど寮ネット規制うんこでwiki見れん^^;

ざっと説明すると

・破壊無効化とスタダSSは別効果→虚無存在時でも破壊無効だけ使用可能
・エクストラにスタダいない時でも発動可
・ブラロみたく2枚以上破壊する対象を取らない効果も無効化
・シンクロ召喚ではないのでSSしたスタダに蘇生(帰還)制限がかかる
・スタロ発動時に弾圧発動可
・ダメステに発動可?→調整中
・破壊枚数が未確定のカードは無効化出来ない

とかこんな感じ


虚無はもっとできる子だと思ってました^^;
一番気になってたのはスタロに弾圧打てるか否かってトコ
仮に打てたとしても虚無みたいに破壊無効だけ通っちゃうなら微妙やったけど発動自体無効にできるっぽいね

よし、ディモールト・ベネってヤツだな
これで俺のスキドレ次元みたいなタイプが有利に一歩近づいたんじゃね?って感じ
墓地BFとかも思ってたより立ち回れそう
やっぱ弾圧つえー

なんやかんやでスタロはトンデモカードやけど抜け道はたくさんありそうです^p^
とか言いつつシク三枚買いましたがw




奇跡の残照について

転移で送りつけたリクルを地獄犬で殴ってアンデ&マジカルSS+残照で蘇生したリクルによる追撃→大ダメージ後にシンクロで場を(ry

たらればすぎワロタw
個人的にフレムベルアンデ気に入ってるので見逃してください。。。
「戦闘破壊」っていう条件付きの通常罠版リビングデッドじゃね?

手札にサーチ出来るモンを使いまわしたいデッキなら2枚目以降のリビデ感覚で




バックアップウォリアーについて

条件厳しいって
一瞬「こいつスパイダーじゃね?」ってなった





ジャンクコレクターについて

スタロの次にアツいのはコイツだと思う
ただコストは無視できるけど条件は無視できないそうで

この手のカードは誰かヤバイの作ってきそうな予感がするんだよなー
マキュラの墓地版みたいな効果やし
うまくやれば先行1キルとか作れるんでねーの?

同じ通常罠を1ターンに二度発動出来るってトコがミソやね
マジエクが発動条件やなくてコストなら良かったのに

自分でも一応考えるけどトップ付近のプレイヤーさん達に期待
構築屋さんならやらかしてくれると信じてるよ僕!






限定版×3代理購入してくれたよっちんに感謝!
地方の人はけっこう簡単に購入出来たみたいですね
転売分まで買う気しないけど

とりあえず良い値で売れそうなら売って売れなきゃ自分用安定
シク売った金でウル買うのが正しい金の使いかt(ry

今のトコ俺の使ってるオクのスタロシングル価格

ウル:3000~3500
シク:5000~7000

カーキン動画とかで良いの出ればもうちょいいくかも
再録まで寿命短そうなニオイがするのは気のせいじゃないはずw



近畿CSはシクレアのスタロ以外存在するのだろうか?
とかちょっと気になるところ


はぁ、勉強せな。。。
来月は遊ぶぞー。本気で遊ぶぞー。
大会全部出るぞー。






















スタロのおかげでモチベあっぷ!

=ぽん酢=




[ 2009/11/21 20:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

スタロゎ米でおまけみたく付かないでパックのシクで入る
みたいな事を2ちゃんの人達が話してた^^

だからレートは下がらないと予想!?

てかエアトスに3枚入る?
事故んない?
回しての感想を聞きたいorn


明日には発送するで-
[ 2009/11/21 23:06 ] [ 編集 ]

>>覇王くん

スタバの扱いは本気で酷かったからなぁ……笑
確かに米シクならレート下がんないよねー

正直スタロ流行り過ぎると罠ミラー不毛すぎるからサイドで良いくらいのカードだと俺は思ってるよん

一応試すけどw



俺も今日発送
動画頑張ってやー
[ 2009/11/22 11:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jojo1512.blog91.fc2.com/tb.php/59-ce525d04







