
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ジャンコレ1キル】



身内が必死にレシピ漁ってて可哀想なので一つ投げとく





モン9枚

光帝クライス×2
ジャンクコレクター×2
パラディンジェイン×2
ビーストウォルフ×3



魔法25枚

DDR×3
フェニックスブレード×2
アームズホール×3
成金ゴブリン×3
ソーラーエクスチェンジ×3
光の援軍×3
手札断殺×3
手札抹殺
名推理
モンスターゲート
鳳凰神の羽×2



罠6枚

異次元帰還
無謀な欲張り×3
マジカルエクスプロージョン×2








ジャンコレジャンコレ騒いどったら急に身内が必死にレシピとか調べ始めててワロタw

多分言わなきゃジャンコレに目もくれなかったろうなー

一部の人除いてみんなスタロしか見てねーんだもん



ディスク発売日に原型組んで一部の人にはレシピ(もしくは一部)回してたヤツです

レシピ見ても回し方わからん人はwikiのドグマブレードのページとか見れば見えてくるんじゃね?



なんか俺がレシピ上げると『そんくらい誰でも思いつくよ』みたいなコト言うヤツおるけど、じゃー俺より先にレシピ提示してみてくださいって感じ^^^


上げた後に言われてもね^^;


あと誰とは言わんけどデコピを得意気に見せて来て札の投入理由とか聞くとどもるor三行も止めてください><

コピーデッカーの見破り方(笑)


とりあえず愚痴はこの辺で


正確には先行1キルではなく相手にターン渡してからのキル

ウォルフは手札来ても落ちてもホント良い仕事する

焼き切れんかった時にワンチャン作る壁だったり手札で燻ってる(それ自体ダメだけど)ジャンコレのアドバンス召喚だったり←これアムホと相性悪い


仮に焼ききれなかったとしても無謀から焼き切る



まぁテスト前なんで細かい説明は省きます
なんか細部に質問があればいつでも聞いてくださいな


とりあえずジャンコレ以外はノーマルで揃えられるカードばっかなんで組みたい人は是非どーぞ

ジャンフェスにはもうちょい煮詰めたの持ってく
つか、都心の強いプレイヤーとデ構築について語りたい><


俺にデ構築指導して><




とりあえず後の2つはまだ微妙なんで隠しとく
誰に需要があるかわからんしw

あー
米化楽しいすぎっすよー















フレムベルアンデのガチ&米化がんばろ

=ぽん酢=
[ 2009/11/25 20:22 ] レシピ | TB(0) | CM(12)

ブログにコメントありがとうございます。

欲張りは思いつきませんでした。
[ 2009/11/25 21:02 ] [ 編集 ]

ブログではじめまして~
ちょいと気になった事があったので質問ですが、
増援とかはいれないのですか?
あと、ジェインよりエイリンの方が墓地肥やし的には適してるかと思いますけが何か意図があるのでしょうか?
以上引退中のくずプレイヤーのくだらない質問でした~。
 
 PS.ジャンフェスで会えたらよろしくお願いします~
[ 2009/11/25 21:37 ] [ 編集 ]

ライロ+ジャンコレ+Dブレか-
俺はチューサポをドロソに+Dブレでぐるぐるを考えてた-

これからスタロ落ち着いてジャンコレのが伸びそうだね^^
[ 2009/11/26 09:21 ] [ 編集 ]

>>ライトエンドさん

どもども
自分の記事に検索かけてたらたまたま見つけたので~

二回のドロースキップより二枚のドロソorパーツ回収のが確実に焼き切るには大事だったりします




>>四季さん

おはつ(?)です~
さっすが四季さん鋭いとこ付いてきますね^^;

自分はジャンコレ1キルを完全に『ジャンフェスのガンスリ用のデッキ』として作成していて

ジャンフェスは今年初参加なんですが『治安の悪さ』は前々から聞いていて、最悪の場合紛失することも視野に入れてのデ構築なんで基本的に安いノーマルしか入れてません><

かつ、自分はライロを入れるにしろワンチャン作り安いウォルフ(ソラエクコスト、次ターンのリリース要因、切られないための打点高い壁(援軍、ジェイン、モンゲ等からSS可能))をフル投入したかったので他ライロ(戦士)が減り、最終的に戦士にアクセス出来る増援もアウトする形になりました

墓地肥やしをするとしてもウォルフ以外のライロはDDR等からの帰還でSSすることも出来ますが、大抵の場合それまでの過程でアムホを打つ事が多く(ターン中の召喚権を潰している)
DDRの優先順位はクライスターボ≧ジャンコレ帰還>ライロSSの順なのでルミナス店
[ 2009/11/26 09:35 ] [ 編集 ]

>>覇王くん


はい覇王くん正解w

残り2つのうち1つはレベル2魔囂神+ダークシーレスキューorチューサポ×3=レイジオン(5ドロー)

をシンクロキャンセルして回すタイプでした
こっちは魔囂神とかちょい高いの使うからジャンフェスに不向きやけどねー
[ 2009/11/26 09:43 ] [ 編集 ]

四季さんへのコメ長すぎて消えとるやん……笑


要約すっとジェイン採用理由は
ライロ+戦士+エレンより安い+エレンより場に残りやすい(高打点)+鳳凰羽使用時のトップ操作

って話でした(キリッ
[ 2009/11/26 09:50 ] [ 編集 ]

完全コピーの人は大抵回し方が変だったりしますよねー
後成金積んでてマジエク2枚で安定します?

米化頑張ってくださいw
[ 2009/11/26 12:47 ] [ 編集 ]

>>シルマさん

最近は強い人のプレイングごと丸っとコピーするプレイヤーもいるらしいです

3枚だと被った時に手詰まりしやすいんですよねー

ドロソ優先して無謀をコレクターで連打するなどしてマジエク1枚あたりの期待値を高めればコレクター絡め3連打で大抵切れる、って考えですが

その辺の微調整は割と課題ですね^^;
[ 2009/11/26 19:09 ] [ 編集 ]

解説ありがとうございます~
勉強になりました
米化がんばってくださいねー
何か欲しい米あったら、おいちゃんも探してみますんで~
[ 2009/11/26 21:29 ] [ 編集 ]

>>四季さん

こんなんで良ければー

米化は地味~に頑張ってるのでお願いするかもです
イッチーさんから聞きましたが魔轟神は端数で良ければ細かいの出せますよー
[ 2009/11/27 15:43 ] [ 編集 ]

紛失対策とか賢い・・・ と素直に思った。
[ 2009/11/27 18:42 ] [ 編集 ]

>>なべすけ

肝心のジャンコレが高くなりつつあるからあんま関係無くなりそうかもw

完全に紛失対策ならチェンバ安定なんだけどねー
[ 2009/11/27 20:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jojo1512.blog91.fc2.com/tb.php/63-dd97ec4e







