スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王やろうぜ!!全国ラウンド優勝者レシピ】



ちょっと遅いけど予想外だったので






11月23日開催の 第2回 遊戯王やろうぜ!!

全国ラウンドの優勝者デッキです 以下、転載で。


ドラゴンアンデデッキ

使用者 ソバット 作成者 ソバット 九州代表。


モンスター 23
3 レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
1 トラゴエディア
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者 ゴーズ
1 マテリアルドラゴン
3 真紅眼の飛竜
1 ゾンビ・マスター
2 馬頭鬼
2 終末の騎士
2 ゴブリンゾンビ
1 クリッター
1 メタモルポット
2 ドラグニティ・ファランクス
1 ゾンビキャリア
1 ネクロ・ガードナー

魔法 14
1 未来融合-フューチャー・フュージョン
1 ハリケーン
1 大嵐
1 大寒波
2 手札断殺
2 闇の誘惑
2 D・D・R
2 おろかな埋葬
2 異次元からの埋葬

罠 3
2 闇のデッキ破壊ウイルス
1 ダスト・シュート

サイド 15
1 A・O・J サイクルリーダー
1 魂を削る死霊
1 バトルフェーダー
1 ライトニング・ボルテックス
2 エネミーコントローラー
1 生者の書-禁断の呪術-
2 奈落の落とし穴
3 威嚇する咆哮
1 激流葬
1 邪神の大災害







この人2連覇らしいよ
前回はスキドレ植物で猫シンクロ圧倒してたとか


こーいう考え方出来る人が最終的には勝つんやろなー
闇デッキとか初見殺し的な感じがするけど言われてみれば確かに強い

地方の予選に比べて全国ラウンドまで行くと環境がものすごいクッキリするだろうし
完全に魔法か罠に偏ったデッキ(特にカウントダウンとかエアトスみたいなタチ悪いヤツ)相手にするの予想してたのかと

デッキ自体はドラゴンの打点ラッシュとアンデの展開力を掛け合わせた感じ
玄米で飛竜、ガードナー、馬頭鬼などを使いまわせる構築
未来融合やDDRから切れる組み合わせとか色々あっておもろい

そーいうのも闇デッキやダストシュートで見てからやるんだろな
情報アドをすごい重視してる人かと


また除去類が大嵐、大寒波、ハリケってものっそい大味
寒波チェーンの断殺とか玄米っつー手がつえーんだよなー
サイクロンじゃもう力不足なんかねー
罠も闇デッキとダストってフリーチェーンだけだし


他の札の投入理由とかやりたいことはなんとなく見えてくるんだけど
ファランクスだけ本気でわからん

いや、レベル2でドラゴンでチューナーやからってのはもちろんそうなんだけど
だったらステータス的に見て炎龍とかで良いじゃん、って思えてしまう
ドラグニティシンクロ出せるような札は入ってないし

んー、なんでやろなー
このレベルのプレイヤーさんだから何か意図はあるはずなんだけど掴めん
誰か頭良い人俺に教えて><



特に遊戯に言えることだと思うんだけども
闇デッキにしろファランクスにしろ
「あー、言われてみれば確かに」って見たり聞いたりしてから納得するのはなーんも意味ない
確かに言われてもわからんよりは全然マシなんだけど結局のところそれは「受け売り」

強い人が使ってからその強さに気づくうちは一生強い人に勝てんだろな
受け売りじゃどんどん次を生産してるオリジナルには届かん

強いプレイヤー考えてるコト違うもんw

もちろん環境で強いデッキとかを使うのも大事なんだけど
環境札を自分で考える、ってのはもっと大事なのかな

っつーことをソバットさんのレシピを見て感じました><


ホント遊戯界おもろいwww
いろんな人がいろんなこと考えてる

俺もこーいうレベルまで行きたいなー



以上、考察おわり!笑




まーそんな感じで

フレムベルアンデandエクストラの米化に協力してくれとる方々あざっす!
特にイレントさん毎回ホント助かります><

後はテスト明けにやわらかいのから色々引いたりすれば半分近く米化完了かなー
米化って楽しい

日に欲しいカードが全然無かったからかもしんないけどワクワク感が違うもん

最大の壁は玄米×3馬頭鬼×2キャリアダムドだなー


旋風BFも米化出来そうw
フェーダーだけ早く米出て欲しいな




テスト3日前だけど大丈夫かなー
まーなんとかなるやろー





















また退寮組から生活用品もらってしまったw

=ぽん酢=



[ 2009/11/27 23:45 ] レシピ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jojo1512.blog91.fc2.com/tb.php/64-3471b4ca







