
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【墓猫魔轟神】


こないだ万代で使ってた微妙なヤツ



メインデッキ40枚





モンスター28枚

ダムド
ゴーズ
ケルベラル×3
ガナシア×2
チャワ×2
ノズチ
キャシー
レイブン
クシャノ×3
グリムロ×3
クルス×3
偵察×3
メタポ
レスキュー
サモプリ
クリッター



魔法8枚

貪欲な壺×2
死者転生×2
手札抹殺
ハリケーン
サイクロン
洗脳



罠4枚

激流
サンダーブレイク×3





墓守反転

クシャノ通常

同調してアカナイ

カウンター一個取って後ろだけ破壊

ケルベラル捨てクシャノ回収ケルベラル効果SS

ケルベラル墓守同調してテンペス

アカナイ効果テンペスカウンター取り除いてモン破壊

手札3枚捨てテンペス効果でアカナイにカウンター3つ乗せる

2200+4400+2000=8600〆




トラゴーズフェーダーいるから狙う意味薄いけど単純で強いキルパターン

余裕あればブリュ作ってループさせたりエンシェントホーリー+3000ダメで切ったり
キャシーとレヴュアタンループで墓地の魔轟神好きなだけ回収したり

魔轟神にはいくつか確定的(トラゴーズフェーダーいないと仮定すれば)なキルの固め方があるけど、それすら知らんヤツは魔轟神使わん方が良い

それが前から魔轟神使ってるヤツと最近作った人(世で言うにわかさん)の差




今回のはこないだ万代で使ったタイプだけど正直チャワノズチを抜いてもうちょい猫寄りの構築にした方が良い

どうしてもレイジオンを作りたいという思いが残ってしまったため残念な構築と結果に

1キル特化型はチャワとノズチ最強やけどね!


初手が良ければノータイムで殺りに行くくらいしないとライロ、イロンデには勝てないと痛感した



ライロ、イロンデを使わずに環境に食い込むデ構築とプレイングを磨くのがテスト明けの課題

テスト明けすぐの大会は冷えきったプレイング暖めるリハビリ感覚でライロ系使うかもやけどw




デイリーが幽閉やっぱ出せない言う代わりにゾンマス1stスーくれた

またフレムベルアンデの米化がちょい進んだぜ(≧∀≦)


テスト勉でもすっかー























その人を代表するデッキみたいなのって良いよね

=ぽん酢=
[ 2009/11/29 22:57 ] レシピ | TB(0) | CM(2)

自分が使ってるデッキが相手の印象に残ているのが分かると、決闘が少し楽しくなりますよね~
[ 2009/11/29 23:30 ] [ 編集 ]


>>四季さん

四季さんは確かホルスの人ですよねー

確実に強いとわかるデッキだけ使うのではなく既存のテーマやカテゴリに可能性を見つけようとするのも大事だと思います

桜さんが現環境でライダー使ってマジボで入賞逃さないのとかは個人的には惚れ惚れしますねw
[ 2009/11/29 23:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jojo1512.blog91.fc2.com/tb.php/66-c65c5d9f







