
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東方丈助

20100113184835
20100113184832



おひさしぶり
ちょっと遅めのあけおめことよろなのです








朝までかけて近づいても
アリーヴェデルチ!始まります

日記ですよ。


そんなこんなで今年もよろしくです。

さて、なにから話そうか
まずは新しくリンク追加した件。
サイトヌシさん、ななかさん、よっちんのブログを新たに追加
みなさんよろしくですよ。


んで、タイトルの件(どうでも良いなコレ)
タイトルを毎回考えるのが億劫になってきたのでデッキレシピと大会レポート以外の記事(主に雑記)はジョジョキャラの名前を片っ端からタイトルにしてみよう、というお話。
とりあえず四部からスタート。


あとデュエル動画の件。
なかなか松本に帰って動画撮る機会が無い(というか最初の2本以外オール若本に任せっきりw)のでいっそのコト地元で撮る動画とこっち(長野)で撮る動画をシリーズ分けしてしまおうかと。

地元ではデッキの紹介or開封動画、長野では創作系デッキのフリープレイをまったり撮っていく方向。
今のところ長野でのメンバーはよっちんと俺の二人な感じです。
許可取れたら駅前の一刻館さんのフリースペースとか借りて撮影したりする予定なんで近場の人で「ど、動画くらい一緒に撮ってあげても良いんだからねッ!!!」って人は俺に一声かけていただけると嬉しいです。
そしてカメラ代のカンパを激しくきぼu(ry


まー撮影自体は春くらいからスタート。
ちょっとでもその辺の初心者さんとかが参考に出来る動画になれば良いなぁ。
なにより自分が楽しめるしね!


今は手元にカード無いんで他のコトして遊んどります。
麻雀も久しぶりにやるとなかなか覚えること多くて楽しい。
だいたい寮内ならどんだけメンツ変えても1、2位で勝てる感じになってきたんで、点数計算ちゃんと覚えたら雀荘行ってみっかな。
1000点50円も学生らしくて楽しいけどねー。

遊戯と麻雀の共通点は常に安定したプレイングを求めるところと俺は見たw
違うのは遊戯は常に「勝つ気」で、麻雀は「万事勝とうとしない」っつー気構えの方が勝てるコトじゃなかろうか。

強い人と打って色々習いたいです。はい。


遊戯触らないとめっちゃ時間出来るなー。
最近ギターとベースもまた始めたし映画も見るし本も読むし音楽も聴く。
遊戯は半端なく面白いけど半端なく時間食う趣味だと改めて実感しましたとさw

今やってることがある程度のレベルになるまでレシピとか考察以外は遊戯放置っても手かもね。
ちょうどカード家だしw

少なくとも麻雀くらいは強くなっとこう。


ものっそいダラダラ書きましたが最近「おじいちゃんみたいな生活」がマイブームなんでそろそろ風呂入って寝まする。
起床は4~5時くらいでw


それではアリーヴェデルチ。




















ガガガおすすめのきゅーみりハマったわ。



今日の一曲
砂の惑星/9mm Parabellum Bullet

=ぽん酢=



[ 2010/01/13 18:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

リンク張らせてもらいました^^
[ 2010/01/13 21:03 ] [ 編集 ]

1か月後・・・

ぽん酢「雀荘のヤツらにも負けなくなったZE☆」
[ 2010/01/13 22:29 ] [ 編集 ]

ぽんでらいおん撮ってやんなよ…
俺の趣向だと「We are innocent」「Living dying message」が一番マッチしてる
今度なんかお前のお勧めを教えろよ^^ シンガーソングライターとやらとかロック系

Twitter早く登録しなよ^^^
[ 2010/01/14 00:53 ] [ 編集 ]

リンクはらせていただきました

じょおおぉぉおおぉぉおぉすけぇぇええぇぇえぇぇ!!!

じゃあ次は空条承太郎でお願いします!
[ 2010/01/14 14:54 ] [ 編集 ]

>>よっちん

春休み明けは変なデッキ撮りまくろうね^^
スタロ缶はみっちゅお願いします。


>>なべすけ

流石に1ヶ月では無理やろー
つか来年にならんと行かんしなぁ。
RPG感覚で近場の街から気長にいきます。


>>ガガガ

ポンデライオンの可愛さと謎生物っぷりは異常

教えてもお前聞かねージャン^^;

>>サイトヌシさん

遅ればせながらながらこちらもリンクさせていただきました><

承りも魅力的ですがとりあえず四部キャラを片っ端から使ってみますw
[ 2010/01/15 11:02 ] [ 編集 ]

承太郎も四部キャラですよ!

じゃあ近々(順序的に)アンジェロな可能性もッ!?
[ 2010/01/15 18:30 ] [ 編集 ]

>>サイトヌシさん

それ言っちゃうと登場する部が被るキャラが多々いるので『初登場は何部か?』で区別しようかと。

そうですねー
登場する順番を意識しようか迷いどころですが、次はアンジェロかこーいちくんにしようと思ってましたww
[ 2010/01/16 12:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jojo1512.blog91.fc2.com/tb.php/80-68d9521c







