スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

虹村 形兆


寮祭二日目終了ー










お互い同じ答えのはず
アリーヴェデルチ!始まります。

日記日記ー




今日は色々用事があったのでコリキ連れて駅前に。

ヨーカドーに寄ったらDTの周りに7~8人くらい人が集まってターミナル回してた。


次々と人が諦めて台から離れる中で俺のターン。
もともと回す気無かったけどせっかく来たので一回だけレア止めしようとしたら200円でサーベル。

不完全燃焼だったのでもう1100円入れたらウルシューラ出たので流石にストップでw

見てる人達が『あぁ~』って反応と『おぉ~』って反応の二極化でちょいワラタ。

予想通りそっこー鳥修羅トレ申し込まれたのでやんわり断って他の出たカード+例のファイルで


エンシェントゴッド
トライフォース
トライアーム
エクストリオ
クロキシアン
オークス
バードマン×6
クラッシャー×4
ケミストリ×3

を回収。

バードマンとクラッシャーいっぱい集まって満足。

ぜってーバードマン強い。
バードマンレシピ3つ作ったけど飽きんw



そのあと市立図書館でカード作ってプレゼンの資料借りて、帰り道に電車来るまで時間あったので一刻寄ってその辺の人とフリー。

使用フレムベルアンデだけだったけど何人かとやって全勝。

英語版のカード使ってる人オンリーに話しかけたけど別に英語版使ってるから強いってワケじゃないなぁ……。


途中タ-ミさん見てめっちゃフリーしたかったけどむこう大会中で話しかけられんまま電車の時間来て断念。

やっぱマジボ行くのが一番経験値増えるねぇ。



帰寮して寮祭まで資料作り。
バイキング食って例のアレな動画が流れて色々楽しかったさ。
抽選会はアイスクリームメーカーが当たった。
いらねぇwww



風呂入ってたけし小屋にトリシューラ貸しに行って今。眠い。

Sinスタダいつ買いに行こう(´・ω・`)



それではアリーヴェデルチ。

















>>イレントさんへ

トレ案は剣闘の一部迷い中なので明日お返事しまする><
しばしお待ちをw


今日の一曲

遭難/東京事変
=ぽん酢=
[ 2010/01/23 23:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

たまによくわからないけど米版使ってる人とか居ますよねー
なぜか神亜持ってる子供とかw
[ 2010/01/24 12:05 ] [ 編集 ]

いいですねぇ
僕なんか30分待って順番来て、横はいりされてトリシューラもってかれました・・・・・・

つらい・・・つらすぎるよォォ

バードマンは強いですね。
まだデッキは組んでないですけど……
どんなデッキが面白いですかね?


米版だけのデッキとか持ってるのに弱い人いますね。
ファイルとかもすごくて、いくらでもいいデッキ作れるなぁとか思うのに…


[ 2010/01/24 15:52 ] [ 編集 ]

どうも、英語使ってるくせに弱い僕です!
あぁ、おいらもマジボのみんなと会いたいっす~
[ 2010/01/24 20:03 ] [ 編集 ]

>>シルマさん

米版使ってる人=強い人のイメージが強いのでなんだかなーってなりますよねー。
逆に自分が使う時は気をつけなければですがw

神亜とかの子供は偶然手に入った神が亜版だったとかでしょうかねぇ。



>>サイトヌシさん

それって配列表知ってるヤツにハイエナされたのかもしれませんね。
なんとも言えませんが。

バードマンは単純にクロキシアン特化のデッキに入れるのも良いですし、召喚時に誘発する効果の使い回しやコントール色の強いデッキに入れるのが面白いかと。
僕のレシピで良ければ近いうちにいくつか出すので見てくださいなー。

確かにカード「持ってるだけ」の人はもったいない……。
コレクションってのも1つの楽しみ方ではありますが。



>>四季さん

フルボッコにされた記憶しか無いのは気のせいでしょうかw
遠いのでなかなか会えませんよねぇ。
こっちの大きな大会に頑張っていらしてくださいな!

あ、そーいや気持ち程度ですがホルスあげたいのでみくすぃのメッセにでも住所教えてくださいなw

[ 2010/01/24 21:48 ] [ 編集 ]

バードマン高いです。ノーマルなのに500円
サイバーサモンブラスター1killとかやってみたいですねぇ。

とりあえず、ライロに突っ込んだら強いですね。
構築はガラッと変わりますが、現環境のライロは純じゃ勝ちにくいですからね。
今時オネスト1~0で十分なので、バードマンに2枚ほど差し替えてみるのも良いかもです。

あと魔轟神に入れても強いです。
チャワトリッキーを事故らせないし良いですね。

まぁ僕はいたりいなかったりロックで使おうと思ってます。
[ 2010/01/25 15:36 ] [ 編集 ]

>>サイトヌシさん

バードマンあんなに強いのにこっちの駅前では何故か150円で売ってますね。
流石に売れたでしょうが。


んー
僕はせっかくなのでクロキシアン出しやすいデッキに入れたいですね。

ライロ+バードマンのメリットは
効果使用後のライコウ、ライラなどの回収と再利用、ルミナスからSSしたモンスターもしくはルミナスを星3チューナーに交換、まんまアドのウォルフをチューナーに交換、裁きやゴーズ皿の安全圏への回収etc...

とかでしょうか?
素で墓地に落ちるのを除けばなかなかアツい動きではあると思います。

[ 2010/01/26 06:58 ] [ 編集 ]

安いですね!
まぁうってても買いはしませんけどね…結局DTまわしてトリシュ引いたほうが儲かるって言う…

僕はクロキシアン持ってないものでして・・・・・

ライロにおける最大の利点はケルビムの回収ですね
裁きは使い捨てなので、もちろん回収できるならしますがまぁ2の次です。
今の正しいライロの動きは
1、ケルビム裁きがそろうまでは、ほぼ何もせず展開するだけ(皿もあるとなお良い。)
2、ケルビム(皿ダムド可)出して、裏二枚割りつつケルビムが奈落を喰らう
3、裁きだして殴る。このとき他に沢山出せるなら可。

なので、ケルビムがいないと勝てないんですね。
小物ライロで攻撃しまくってると、除去されたりバウンス喰らって墓地たまらなくて裁きにぎっても出せないことがしばしば……

残ったケルビムをエスケープして7、6シンクロにつながるのは偉いです。

あと、本当に強いライロは1戦目で速度負けしないのでメインゴーズがいりません。
ゴーズドローする分1手遅かったなと相手に言われます。

あとは、シンクロという囮(決め球)が増えたのはうれしいですね。
[ 2010/01/26 15:03 ] [ 編集 ]

>>サイトヌシさん

うまく鳥修羅場が当たればそうなんですけどねー。


もちろんケルビムも良いと思いますよ。
てか召喚時に発動する効果とはバードマン大体相性良いですよね。

んー
正しい動きってのは、その時の相手だったり場の状況や引きで変わってくるので一概にはなんとも言えないです。
『この場合ならこうする』みたいのは結構ありますが。


墓地のライロの数は今の制限のままならさほど気にしなくてもちゃんと落ちてくれますが、援軍などの規制によっては以前のように注意しながらゲームを作る必要があると思います。


僕はライロならゴーズは欲しいっすねー。
ゴーズ1枚だけで変わる速さよりもゴーズ1枚での働きを取ります。


ちなみライロへのバードマンの複数投入でバードマンが素で墓地に落ちるのは大丈夫なんでしょうか?
[ 2010/01/26 15:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jojo1512.blog91.fc2.com/tb.php/84-ae83f130







