
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【クロキシアヴァーユ】


荒削りクロキシアンその1



メインデッキ41枚






モン24枚

ゴーズ
ダムド
ソーサラ
シロッコ×2
ヴァーユ×3
バードマン×3
ガードナー×3
グレファー×3
コーディネイター
終末
ガンナー
キャリア
ライコウ×2
クリッター



魔法12枚

玄米×3
誘惑×2
援軍
洗脳
操作
増援
寒波
ハリケ




罠5枚

激流
GBA×2
弾圧
スタロ






ものっそい荒削りですが複数作ったバードマン使用のクロキシアンシンクロ一個目

サイドはアームズアーマードクロキシアンと好きなの入れたら良いんじゃなかろか


ソーサラー、アームズ+バードマンでクロキシアン
ダムド、ゴーズ、アーマード+コーディネイターでクロキシアン


クロキシアン作る組み合わせはやや少なめだけどアームズはすぐ作れるのでまぁ、まぁ。

ただ、シロッコヴァーユからアームズ作らないとだから玄米で2種戻さないとならないのはやや効率が悪いかも。
本来の墓地BFならば階段上にシンクロすればヴァーユ戻した分だけ弾数になるのにねぇ。



弾圧とGBAを捨てに走ってる時点で墓地BFであるメリットをどっかに投げてる気がするのはきっと気のせいですよ。ええ。


シロッコ1枚っつー構築もなかなかハイカラな感じはするので、そこいじってディアボや皿の投入もありかなぁ。

それやるくらいなら他のでクロキシアン作った方が良いけども。




一番もったいないのはバードマンがバードマンである必要があまり無いところ。

バードマン自体の効果捨てるとか流石に無いw


2個目、3個目はその辺を意識したのを載せるんでまぁ。



こんなんもあるよ程度で!笑










久しぶりのレシピたい

=ぽん酢=
[ 2010/01/26 06:26 ] レシピ | TB(0) | CM(7)

なんか微妙ですねぇ

バードマンデッキというわけではないのでしょうね!

墓地BFは弾圧とか積めるだけでなく、結構でかいのがぽんぽん出るっていうのも1つの利点だと思うので、これはこれで利点を生かした形だと思います。

魔轟神+墓地BFは結構ひどいことできますし(笑)
[ 2010/01/26 14:54 ] [ 編集 ]

>>サイトヌシさん


そうなんですよねぇ。。。

ぶっちゃけバードマンの方が小回りが効くだけで、絶対にバードマンである必要があるタイプでは無いです。

チョイス墓地BFは『星6闇を用意しやすい』ってとこからなんでまぁこういうのもアリじゃね?ってコトでw

次はバードマンにしか出来ない動きするタイプの載せますよ!笑



DTテーマ×何かは良いですよねぇ。
[ 2010/01/26 16:00 ] [ 編集 ]

DTX何かはいいですねぇ。

たまには氷結界を使ってみたい…

今考えているのは氷結界+つまずきで
【つまずきコントロール+氷結界の武士+ガンターラデッキ】です。
意外と有効なコンボ!!除去ロック系のデッキにドローは有効ですし、マッチ感は抜群!ライラ効きませんしね。
意外とやってる人は少ないんじゃないかなと思います。
ただ若干時代遅れなので、新時代に対応させるのが厳しいです。
多分、ワームリンクスなんかも突っ込むことになる気がしています。

断頭台が強力な除去カードに!

何か採用したらよさそうなカードってありますかね?
[ 2010/01/27 17:50 ] [ 編集 ]

>>サイトヌシさん


武士+つまづき+ガンターラの繋がりは一応wikiに載ってる組み合わせ(どっちかと言うとデメリットととしてですが)なので何とも言えないです。
俺の回りには使ってる人いませんが。

なんでしょねぇ。。。
氷結界の中だと

ブリズド
グルナード
軍師

あたりが月並みですが特に相性が良いかなぁ、と。
エンド時ガンターラ効果→メイングルナード効果→氷結界SSってのはロックなら決まる流れじゃなかろうか
最後の氷結界をエネコンで投げて相手モン奪えばなかなか。
サイトヌシさんのギミックですとエネコン自体の噛み合わせも良いのでは。

あとは何をしたいかで好みの氷結界入れれば良いと思います。氷結界と相性の良い戦士や魔法使い関連のサポート、水なんでアブゼロや大波小波なんかもラッシュかけやすくて良いのではないかと。

除去ロックならば後はロック後の勝ち筋やラッシュ時に必要な札ですかねぇ。

ちょっとずつ殴るタイプなら話は違いますが、溜め込んでラッシュをかける場合ならロックを外す札(オオアリクイクイアリ等)の投入も考えられるかと。


まぁ自分の好きにするのが一番って感じでw
[ 2010/01/27 18:58 ] [ 編集 ]

訂正

エンド時ガンターラ効果→メイングルナード効果→武士、軍師など余分に召喚してドロー
[ 2010/01/27 19:14 ] [ 編集 ]

おひさ

バード使ってクロキシ出すなら
ブリザードなどどうだろうか?
[ 2010/01/28 00:13 ] [ 編集 ]

>>若本

やぁやぁ

やっぱそれも悪く無いなぁ。

星6闇の早さ取ると墓地BFなんだけど旋風にヴァーユグレファー入れるタイプも色々動けて良いかも。
鳥修羅も出やすいし。


あ、今ヒーロー厨だったらまんまこのレシピやるからいじってくれyo
パワープランナーはDT2弾だからミニオンかeマートに腐るほどあるはず。

[ 2010/01/28 05:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jojo1512.blog91.fc2.com/tb.php/85-bce5c952







