スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【クロキシアヒーロー】


あらけずりくろきしあんにごうき











モン24枚

ゴーズ
ダムド
トラゴ×3
ガイウス×2
ソーサラー×2
ディアボ×2
エアーマン
オーシャン
アナザーネオス×3
パワープランナー×2
バードマン×3
キャリア
終末
クリッター



魔法14枚

誘惑×2
Eコール×2
スパーク×2
パラレル
ミラクル×2
DDR
洗脳
増援
大嵐
サイクロン



罠2枚

リビデ
スタロ






何度も言ってるけど召喚時に誘発する効果、またはリバース効果(これには入って無いけど)とバードマンの噛み合わせはなかなかキテる。



①ジェネクスパワープランナー召喚→バードマンサーチ→ジェネクスパワープランナー手札に戻してバードマンSS

(アド+1&パワープランナー効果がまた使える状態)



②手札にバードマン+エアーマンor増援orEコール

エアーマン召喚(もしくはサーチ後召喚)→ディアボアナネオーシャンどれかサーチ→エアーマン手札に戻してバードマンSS(エアーマン風属性なんで打点1900)

(アド+1&エアーマン効果がまた使える状態)

この場合、場に出てるのはバードマンだけどエアーマンからエアーマンをサーチしたって言う考え方も出来なくは無い。



③手札にバードマン+増援or終末

終末召喚→ディアボ落とす→終末手札に戻してバードマンSS→ディアボ除外してディアボSS→クロキシアン

(墓地アド+1&終末効果がまた使える状態)

一応クロキシアン最短ルートだけど投入枚数少ないんでオマケ程度で。
この動きがメインに近いタイプのレシピも後程。

後はガイウス戻してバードマンSS→バードマンリリースしてガイウスアドバンス召喚などなど

とりあえず誘惑増援Eコールスパークで圧縮サーチドローしつつスキドレとか面倒なの割ればどんなデッキとでも一応戦えるかと。

クロキシアン出す組み合わせは
バードマン+トラゴ(星6コピー)orソーサラーorガイウスorディアボetc。。。




後ろ剥いでミラクルからのシャイニング、アブゼロ、トルネード+クルキシアン+奪ったお友達で大体ゲーム終わるんじゃね?
















まだまだ色々あるけど携帯から打てる字数少ないのでこの辺でw

=ぽん酢=
[ 2010/01/27 20:41 ] レシピ | TB(0) | CM(10)

クロキシアンの略称考えてみた
クロアンとかロキシーとかロシアンとかジェネクロとか
俺何考えてんだろ・・
[ 2010/01/27 21:45 ] [ 編集 ]

おひさ-

やっぱHEROと相性いいよね^^
俺も色々考えてるけどサモプリとめちゃくちゃ相性いいよ-
サモプリ→エアー→サーチ→バードマン特殊(どっちか回収)→サモプリとバードマンでアカナイ→2枚破壊→あー強wwとか
ちょい違うけど
偵察者反転→1体リリースガイウス→偵察者1枚返してバードマン特殊→んでクロキシ→あー強ww↑これはもうでてるかな><
やっぱバードマンの需要やばいよな-
ライザー使い回しとかね-

長文ごめんね
[ 2010/01/27 23:56 ] [ 編集 ]

>>覇王くん

おひさのん。


ちょwww
その辺猫型ので言うつもりやったのにー。
後はアンデとダーク一応作ってあるけど面倒やしまとめて載せちまうかw

バードマンの需要もなかなかだけどクロキシアンも伸びて来ましたな。
さっきオクファン見たら1100前後まで上がってたわw



4月4日に長野で大会あるらしーしみんなで行こうぜ!
[ 2010/01/28 05:16 ] [ 編集 ]

>>なべすけ

クロキシアンって響き自体が好きだからあんま略したくないのです><

黒汽車とかは良いけども。
[ 2010/01/28 05:20 ] [ 編集 ]

僕もいろいろバードマンいじってみました。

なんか大体のことはみんなやってんだろうなぁと思ったので、月並みなギミックだけでなくいろんなの試してみました。

とりあえず、昔っから使っているハーピィが強化されてうれしいです!
僕のアロマダムルグ苦痛ワンフーハーピィにぶち込んで、ハーピィ使い回し、ブレイカー使い回し、デスカリの回収、風だからめっちゃ強くなる、あまりシナジーの無かったハーピィへのシンクロ導入などなどと、なかなかの手ごたえ。
サーチ系以外でも十分使える感じです。

あとは僕も猫型と闇型、魔轟神はやってみました。
面白いカードですねぇ。

あと、ライティー戻しても効果発動しないんですよね?
[ 2010/01/28 21:09 ] [ 編集 ]

バードマンを語るに宝玉を抜いちゃいけないと思いますよ
ペガサスの回収、特殊召喚が豊富だから鳥男+宝玉のシンクロも簡単にできますし
それにバットエンド+鳥男でクロキシアンなんて動きもできますよ
[ 2010/01/28 21:57 ] [ 編集 ]

>>よっちん

あ、宝玉は意識してなかったわ。
つか君は新しい面白カード出たら俺と一緒に色々試そうか^^
面白いからじゃんじゃん意見くれyo


あとバッドエンド関連のデッキも見せるジャンw




>>サイトヌシさん


うーん。
その辺の組み合わせも紹介してないだけで誰かが書いてるの見たので一応知ってはいるんですが。。。
全部紹介してたらキリが無いのでまぁw

同じゲーム内でやってる限りは人と被らないってのはなかなか難しいですよねー。


バードマン×ライティーでライティー効果が使えないのは、効果ではなくコストで戻すからではないでしょうか?

[ 2010/01/28 22:37 ] [ 編集 ]

やっぱりコストですよね……

結局かぶらないのって、極度にネタなやつばっかりなんですよね…

でも、月並みなギミックの組み合わせでまだやってなさそうなのは多少ありましたが……

変なデッキって作ろうと思えばいくらでもですけど、結局あんま強くない…
[ 2010/01/29 07:17 ] [ 編集 ]

4月に大会かー
そん時はもう仕事始まってるから行けたらって感じになるかな。

レシピあげてくれよー
一応AKB改~クロキシ仕立て~なるものを組んでみたけどいかがなものか
今日タッチで回そうと思うけどライロぶんぶんが終わったらマジでいけるかもねww

アンデは俺も考えたけど手札に戻していい感じのが居ないんだよねー
ダークはよく分からん・・・

クロキシが足りねぇのに高くなるなや・・・
[ 2010/01/30 00:09 ] [ 編集 ]

>>サイトヌシさん

ホント難しいですよねぇ。。。
ってそれしか言ってませんがw




>>覇王くん

一応来れるようなら連絡くれyo

猫型は話に出てる感じの構築で良いんじゃないかねぇ。。

アンデはイルブラット型のレシピ作ってあるよ。

イルブラットSS→デュアルして効果で墓地アンデSS→アンデ回収してバードマン→シンクロしてクロキシアン
イルブラット自体はゴブゾンでサーチ、もしくはピラミッドタートルでSS出来るからデュアルしやすいし、素でバードマンは召喚するのもアリ。

早い段階でデスカイザーやハデスを作って墓地に置いとくようにしとけばイルブラットと噛み合いやすいよ。
アンワ入れればバードマン自体も蘇生出来るけど除外されちゃうしバードマン自体との兼ね合いが微妙。
キャリア感覚で玄米使ってあげれば問題無いけども。


とりあえず【ジェ猫】、【黒騎士闇】、【クロキシアンデ】はそのうち載せとくw
[ 2010/01/30 03:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jojo1512.blog91.fc2.com/tb.php/86-0598805a







