
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【黒騎士闇】



クロキシアンダーク→くろきしあん→黒騎士闇
ぶっちゃけこのギミックと名前考える人多そう

厨二病予備軍は全国各地にいそうです^^








メインデッキ40枚



モン28枚

ダムド
ゴーズ
ダクリ×3
トラゴ×3
ガイウス×2
ディアボ×2
ガードナー×3
バードマン×3
クラッシャー×2
トマト×3
終末×3
ガンナー
キャリア



魔法9枚

誘惑×2
サイク
DDR

ハリケ
寒波
増援
洗脳



罠3枚

激流
リビデ
スタロ









バードマン組み込もうとすると構築札が似てくるのは内緒



動きとか適に

終末+バードマンでクロキシアン最短ルート

トマト→クラッシャーSS→終末召喚、クラッシャー効果で後ろ剥ぐ、終末効果でディアボ→終末戻してバードマンSS、ディアボ除外してディアボSS→クロキシアン

とかやるとクロキシアンが流されにくい&終末再利用

ハンドガイウスならトマト→終末→ガードナーとかも可能
トマトと終末が色々とやわらかい動きしてくれるので鍵な感じ



ダクリSS→効果で墓地の星4闇SS(ここで終末とか釣ってデッキのガードナーとかキャリア絞れると無駄が無い)→ダクリ戻してバードマンSS→黒薔薇でぶっぱ→ダクリSS→効果ででっかい闇なんか適に釣る→ダイレクトで大ダメージ、つか終盤ならゲームセット

ブレイカーとか入れればバードマンで再利用と、ダクリ効果~黒薔薇の流れをアーカナイトとかに変えたりとか器用な
ことも可能。
今回はトマトとのかみ合わせでクラッシャー優先したけどそこは好みでって感じ。
中盤から終盤は嵐サイクハリケ寒波のどれかとダクリ&バードマン握ってれば結構安全に切れるはず


罠は特に相性の良い三枚、なかなか働き者。



ぼちぼちな感じで。



なんか質問とかあればどーぞ。





=ぽん酢=
[ 2010/01/30 16:57 ] レシピ | TB(0) | CM(5)

お礼が遅れてもうしわけありません。
先日ホルスが届きました。感動で頭が上がらないですです。本当にありがとうございました~

日記へ
また、ダクリの時代が来るんですね~
早いとこダクリシクをかき集めねば!
[ 2010/01/30 21:26 ] [ 編集 ]

大会の規模ってどんな感じかや?
もしかしたらみんな誘っていくかも・・・

今日の大会は2位だったー
最後辻本君のライロに負けたけど試作にしてはまずまずといったところかな
気づいたことはあんましクロキシが出ない・・・
きっと出す気になれば出ると思うんだけどガイウスでモンスター除外するとパクるモンスターが居ないとかね><
結論としてはあまりバードマンの強さは感じなかったww

バードマン使うなら闇かアンデの方が強いかもねー
[ 2010/01/30 21:36 ] [ 編集 ]

>>四季さん

無事に届いて良かったです。
引き続き回収頑張ってください(≧ω≦)b

ぼくも字レアのダクリを引っ張り出さなければ……w



>>覇王くん

どっか借りてやる大会のはずだから割と定員数は多いとは思う。
後でお店のホムペ見てみるー


大会おつん。
辻くんのライロこないだ見たらほぼ米化しててびっくりやわw
猫でバードマン使いたい場合ってスペース的にガイウストラゴくらいしかクロキシアン出す組み合わせが無いから出にくいかもねぇ。。。
ライコウとかサイドラ採用すればソーサラー入らんコトも無いけど。
[ 2010/02/01 14:52 ] [ 編集 ]

ぱくりですか?

え?

これラクステラのパクリじゃんwww
うけるwww

あたかも自分で考えたように書いてるんすか?
[ 2010/02/20 22:58 ] [ 編集 ]

>>ヒデさん

もちろん自分で考えましたよ。
同じカードゲームをやっていて絶対に同じ考えが生まれないと言い切れるでしょうか。
よく考えてみてください。
[ 2010/02/22 22:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jojo1512.blog91.fc2.com/tb.php/87-ada4b8cf







